善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『個別納骨型合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第123号

令和5年6月15日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第123号

お知らせ

Image123

 

前回(122号)でもお知らせ致しましたが、次回「秋彼岸号」より檀徒(平成4年以前に檀徒として登録された方と、平成4年以降善勝寺の墓地を取得するなどで檀徒となった方)のみ、年4回発送致します。

大変恐縮ではありますが当山合同船にお申し込みの方、霊園などにお墓がある方々には春秋の彼岸法要や修正会などの案内は届きません。
 檀徒以外の方には、善勝寺のホームページを見ていただくか、寺の庫裡玄関には「善勝寺だより」を置いてありますのでご自由に持ち帰り下さい。
 毎年6月に発送する「お盆号」は全檀信徒に発送致します。

 


役員会議事録より

4月15日午後5時より、当寺庫裡において『善勝寺定例総代会』を開催しました。以下、報告します。

  1. 現状報告。(住職)
    令和4年度新規入檀者(22軒)Image123
    合同船申込み件数(49軒)このうち墓地を返納し合同船への申込みは4軒あったことなど報告。
  2. 令和4年度の会計決算の件。
    収支計算書の報告。(住職)
    監事(大賀文吉氏・小川秀樹氏)による監査報告。報告の通り適正であると承認。
    また剰余金は、令和5年度一般会に繰り越すことを承認。
    (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しましたのでご覧下さい)
  3. 施餓鬼会に関する件。
    8月13日の施餓鬼会は、今年2月15日役員会の決定に沿って午前の部は11時開始で令和4年に逝去され今年が初盆となられる家の方が参加し、午後の部は2時開始で令和5年に逝去され、今年が初盆となられる家の方に参加していただく。
      他は昨年に準じて行うこととした。

 

編集後記

*『善勝寺だより』お盆号(123号)をお届けします。
*境地区の広い田圃は田植えが終わり緑が濃くなってきました。
   今年も豊作でありますよう願っています。
*施餓鬼会当日、マナカ生花店が墓参用生花を出張販売します。
  今年は、観音堂での販売です。
  2束で1,000円の1種類で、販売時間は9時半から3時半頃までの予定。
  尚、販売は8月13日のみです。
*隣の「ローソン」では切り花を常時販売しています。ご利用下さい。
当日、書院は参拝者の休憩所となります。
  冷たい麦茶の用意があります。ご自由にお使い下さい。
*施餓鬼法要のことなどのお問い合わせは、案内文と申込みハガキの書き方を
  よくお読みの上で、お電話くださいますようお願いします。     弘道

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.