善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第107号

令和元年6月25日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第107号

役員会議事録より

4月21日午後5時より、当寺庫裡において『善勝寺定例総代会』を開催しました。平成30年度会計決算承認の件などを審議し、各議案とも提案通り承認されました。
以下、決議事項を報告致します。

1、現状報告。(住職)
2、墓地と駐車場拡張の件。
 故高橋進一氏の宅地と農業ハウス。
並びに、高橋宏一氏所有の畑地を、墓地用地(大部分は墓地区域緑地)並びに駐車場とする事は、2月5日の臨時役員会で承認済みでしたが、改めて具体的な計画案を示し、承認された。
3、平成30年度の会計決算の件。
 収支計算書の報告。(住職)
 監事(黒巣茂氏・大賀文吉氏)による監査報告。報告の通り適正であると承認。また、剰余金は、次年度一般会計に繰り越すことを承認。
 (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しましたのでご確認下さいますようお願いします。
4、施餓鬼会に関する件。
 昨年に準じて行うことが了承され、案内に関しては住職に一任。image107

バス時発着刻改訂の事


 今年4月1日より鴻巣市コミュニティバス「フラワー号」の発着時刻が5年ぶりに改訂されました。(時刻表はホームページにアップしてあります)
 これまでは循環になっており、右回り・左回りなどとなっていましたが、「鴻巣駅」から「ふるさと館」は、
『共和コース』となりました。善勝寺においでになるときは、この『共和コース』にご乗車願います。

 また、春の彼岸会に新時刻表を差し上げましたが、これには日曜と年末年始のみ休日ダイヤとなっていましたが、
日曜・祝日が休日ダイヤで、月曜から土曜が普通ダイヤです。また、年末年始は運休です。お詫びして訂正します。
 新時刻表(鴻巣駅〜善勝寺)は寺にあります。ご自由にお持ち下さい。


編集後記QR

『善勝寺だより』お盆号(107号)をお届けします。

*施餓鬼会当日、例年の如く書院玄関にて墓参用生花を販売します。
 2束で1,500円の一種類です。1束売りもしますが、800円となります。
 売り切れのないよう補充しますので、是非当山でお買い求め下さい。
 尚、販売は8月13日のみです。
*隣の「ローソン」では、常時切り花を販売しています。こちらもご利用下さい。
*お墓にペットボトル(ジュース・お茶)缶コーヒー・缶ビールなどをお供えするのはご遠慮ください。
 お供えされた物は自宅にお持ち帰りくださいますようお願い致します。
*今年の施餓鬼会施本として、酒井大岳師(曹洞宗)の『心に月を』を用意しました。お楽しみに。
*同封の書類は、本紙の他、施餓鬼法要のご案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(黄色)・一般会計収支決算書(白色)です。

郵便振替用紙は同封していません。


 不明なことは朝9時以降、夕方5時頃までに電話でお問い合わせ下さい。

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.