善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第65号

平成20年12月25日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(3ページ)

花園会のコーナー

米寿・百歳の方はお申し出下さい

花園会員(檀徒とその同居の家族の方)で米寿(数えの88才)と100歳をお迎えの方には本山の管長様からお祝いの手紙に添え記念品(輪袈裟)が頂けます。

平成21年は、大正11年生まれの方、明治43年生まれの方、またそれ以上でまだ受けておられないかたがその対象となります。

対象者がおられましたらご連絡下さい。当寺で手続きいたします。

6月までにお申し込みいただければ施餓鬼会に皆様の前で授与できます。

 

役員会議事録より

12月18日と19日、月夜野町上牧温泉「辰巳館」を会場として、主に次年度事業と予算の審議を行うための『定例役員会』並びに研修会を開催しました。

以下審議・決議内容を報告します。

  1. 現状報告
    新庫裡の工事進捗状況。今年度入檀 者数、11月末までの収支に関する ことなど現状を報告。
  2. 平成21年度行事・事業計画
    イ、行事は例年の如く。
    ロ、本山団参(10月17日・18日)
    ハ、現在の庫裡解体(20年3月の予定)
    ニ、第2客殿の設計。
    現在の庫裡の場所に、大玄関・位牌堂・8畳2間・トイレ・炊事場等を建設予定。第2客殿の建設は、22年度予算に計上し同年度中に完成予定。
  3. 平成21年度一般会計予算案を原案通り承認
  4. その他、公衆電話取り外しの件
    以上

翌日19日は、近くの迦葉山弥勒寺、並びに吉祥寺に参拝し、昼食を戴いて帰りました。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.