善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも紊骨できる、永代供養墓『個別納骨型合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第117号

令和3年12月20日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第113号

役員会議事録より

12月11日午後5時から、善勝寺庫裡に於いて、全役員出席のもと、来年度の予算を審議することを主な議題として『定117Image例役員会』を開きました。
 以下審議・決議内容を報告します。

  1. 現状報告。
    今年度入檀者数と11月末日までの会計収支などを報告。
  2. 令和4年度行事・事業計画。
    除夜、修正会は行うが、3日の落語会は今年も中止とする。
    施餓鬼会は令和3年と同様に行う。
    その他の年間行事に関しては、住職の判断で案内する。
  3. 「令和4年度一般会計予算」(案)は、原案通り承認されました。

以上。


善勝寺護持費納入のお願い
護持費納入は 『コンビニ』で!

 護持費は、善勝寺を護持するため、檀信徒全員が平等に負担するとの趣旨でお願い致しております。
 檀徒の方と本堂にご遺骨を預けておられる方は、規定により必ず納めて下さい。永代供養墓「合同船」をお申し込みの方、他の霊園などに墓地のある方は、納入義務はありませんが、ご協力頂ければ幸甚に存じます。
領収書のことですが、各コンビニ、または郵便局で渡されます「払込受領証」を以て、領収書とさせて頂いております。1年間は保管下さいますようお願い致します。

 

納入期限は、3月末日です

 「コンビニ」からの振り込みは、4月1日以降は納入できませんが、同封の用紙は郵便局での取り扱いも可能です。何かの理由で3月31日までに納入できなかった方、また近くにコンビニがなく、郵便局で納入を希望される方は、 この振替用紙をお使い下さい。

 護持費は、年額5,000円ですが、これまで未納がある場合は、加算して記入されています。
 また、今回振込用紙が2枚重なって入っていた場合は必ずご一報願います。

花園会のコーナー117Image

米寿・百歳の方はお申し出下さい
 花園会員(檀徒とその同居の家族の方)で米寿(数えの88才)と百歳をお迎えの方には本山の管長様からお祝いの手紙に添え記念品(輪袈裟)が頂けますのでご連絡下さい。
 令和4年は、昭和10年生まれの方、大正12年生まれの方が対象です。

 

編集後記

■『善勝寺だより』年末号(117号)をお届けします。

■『除夜の鐘』は、11時半から撞き初め、百八撞き終わるのは0時半頃になります。

■正月元旦から3日まで、午前10時より『修正会』大般若祈祷を行います。
  檀信徒皆様の一年の無事を祈る行事です。多数ご参拝下さいますようご案内申し上げます。

■来年は、コロナも収まり、皆様にとってより良い年でありますように念じております。
  令和4年が皆様にとってより良い年でありますように念じております。 

弘道 合掌

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.