善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『個別納骨型合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第116号

令和3年9月13日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)

善勝寺だより第116号

施餓鬼会無事終わりました


 先月の施餓鬼法要には、多数ご参拝頂き誠にありがとうございました。

今年は昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染防止のため、本堂の中に入ってのお参りは新盆をお迎えの家族の方のみと致しました。
 皆様のご協力のもと、無事にお盆の行事を終えることが出来ました。

次に、役員と青年部の皆様には、雨の中準備から後片付けまでお骨折り頂きました、この場を借りて御礼申し上げます。

今年の施餓鬼会では、およそ1,500基の塔婆の申し込みがありました。
 1基につき6,000円納めて頂きましたが、そのうち3,000円を塔婆代として、残り3,000円は、施餓鬼会供養料として一般会計に入金致しました。
 また、コロナの関係などでお参りされなかった方の塔婆は17日と18日に、それぞれのお墓に建てお参りしておきました。

来年のお施餓鬼はどうなるかわかりませんが、以前のように1座200人ずつ4座行うことは難しいのかなと思っています。今後、役員会で検討してまいりたいと思いますが、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ頂きたく存じます。メール・電話・FAXすべて可能です。

善勝寺からのお願い

次回、善勝寺だより「年末号」は、12月下旬に発送予定ですが、封筒は横書きになり護持費納入用紙(コンビニ振り込み)とともに送ります。
当方の事務的なことですが、檀信徒名簿のデーターベースが、今回のように直接封筒に印刷するときとは別になっており、今回の「彼岸号」は届いたのに、「年末号」は届かないといったケースが稀にあります。

もし、次回「年末号」が年内に届かなかったときは、ご連絡下さいますようお願い致します。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.