善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第105号

平成30年12月20日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第105号

本山団参のこと


 前回「善勝寺便り」で募集いたしました、本山団体参拝ですが、20名のの応募があり、11月5日・6日とお参りを済ませて無事帰ることができました。
 5日午後2時に花園会館に集まり、春日の局の菩提所である「麟祥院」にて茶礼・拝観。続いて担当の和尚さんの案内で法堂・大庫裡などを拝観。花園会館に戻り、京料理を楽しみながらの懇親会。翌朝は、6時から開山堂などお参りした後、微妙殿にて団参諷経、法話を拝聴し、花園会館に戻り朝食。その後自由行動、昼食後解散しました。

 

平成31年度護持費納入の件

この護持費は、当寺を護持するため、檀信徒全員が平等に負担するとの趣旨でお願い致しております。いわば、善勝寺檀信徒の年会費であります。
 檀徒の方と本堂にご遺骨を預けておられる方は、規定により必ず納めて下さい。檀徒の方は、本山妙心寺の花園会員として登録しておりますが、本山花園会費、教区花園会費も、護持費より支払っております。
永代供養墓「合同船」へのお申し込みの方、他の霊園などに墓地のある方は、納入義務はありませんが、ご協力頂ければ幸甚に存じます。

平成31年度の護持費の納入期限は、同年3月末日となっていますが、お早めにお振り込みくださいますようお願い申し上げます。

 尚、郵便局での「振替払込票」を以て、領収書とさせて頂いておりますが、
この用紙は、1年間は保管下さいますようお願い申し上げます。

 尚、過年度分が未納になっておられるかたは、加算して納入下さいますよう重ねてお願い申し上げます。 3カ年以上未納となった場合は、墓地使用許可を取り消すという規定になっております。ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

(役員一同)

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.