善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第38号
平成14年3月12日発行
発行責任者 明 見 弘 道
  (1ページ)

すっかり春めいて、境内の木々の芽も日ごとにふくらんでまいりました。

檀信徒の皆さまにおかれましては、益々御清祥のこと拝察申し上げます。

さて、今年の春で私が善勝寺に来て満10年となります。本堂の落慶法要と私の晋山式、昨日のことのようにも思いますし、とっくの昔のようでもあり複雑な思いがしております。

の間檀信徒の皆さまには大変お世話になり、絶大なるご協力をいただきました。おかげを持ちまして檀信徒も増え、檀徒は273軒、檀信徒総数は600軒(通信不要を除く)ほどになりました。また、この間書院(客殿)建設を始め本堂内陣拡張、墓地用地・駐車場用地の取得など、境内の整備も進んでまいりました。

今年は南側の塀を建設する予定ですが、これが完成しますと、さらに寺の景観がよくなるものと思われます。こういった事業がスムーズにできますのも役員さんをはじめ檀信徒皆さまのご理解とご協力があってのことと感謝いたしております。

10年一区切りと申しますが、初心に立ち返り、次の10年を悔いのないよう精進いたす所存です。どうか皆さまにも、これまで同様善勝寺の檀信徒として、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

今回、本堂落慶10周年を記念して、当寺の指定石材店であります、鎌田石材店さんの協力を得て、墓地の特別公募を致すこととなりました。期間は春彼岸より6月末日までとし、この間は、当寺入檀金30万円のところ、縁者規定を全員に適用し、15万円と致します。さらに墓石建立工事費は、まとまった発注を見込み特別価格(普通区画60万円台より)にて提供していただきます。

現在本堂内にご遺骨を預けておられる方など、当寺墓地取得を検討されておられる方、また、現在墓標で今後墓石を建立する予定の方は、是非この機会に契約していただきますようご案内申し上げます。

明 見 弘 道 合 掌

永代供養の善勝寺

◇春季彼岸会ご案内◇

下記の如く彼岸法要を行います。多数ご参拝賜りますよう、謹んでご案内申し上げます。

  記
◇春季彼岸法要◇
3月21日 午後2時より
引き続き 法話・茶礼
塔婆をお建てになられる方は、お墓参りなさるときまでに準備致しますのでお早めに、FAXまたはお電話にて、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

  過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.