善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第99号

平成29年6月26日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第95号

事務局よりのお願いとお知らせ

その1、
 線香着火ライターのこと
 墓参の時線香に火をつけるライターは各自でご持参頂くようにお願いしております。観音堂の前などに置いてあるライターは、お忘れになった方のために用意しているものです。
 特に、お盆・彼岸の時など皆様が使えるように用意しておくことは不可能です。そのため、普段から、線香着火ライターは各自ご持参下さいますようお願いします。

施餓鬼会当日(8月13日のみ)
線香(1束50円)は、墓参用生花と共に、書院玄関にて販売します。

その2、
 塔婆施主の連名は2人まで

塔婆の申し込みのことですが、連名は同じ名字で2人までとしています。 また、1本の塔婆に2霊の戒名はお書きできません。
 善勝寺の檀家の方(墓地確保のみの方除く)は、施餓鬼塔婆1基以上お立て下さいますようお願い致します。 次に、この善勝寺便りの宛名(名義人)以外の方が、お申し込みされる場合でも、名義人の氏名を並記願います。
  伊藤貴子(名義人、山田太郎)
 こちらから、お問い合わせすることもありますので、連絡先の電話番号もお忘れなくご記入下さい。

「わかる仏教講演会」のお知らせ
 11月9日(木曜日)クレア鴻巣大ホールにおいて、鴻巣市仏教会並びに仏教研究会主催の「わかる仏教講演会」を開催します。
 今年は、臨済宗円覚寺派管長横田南嶺老大師お迎えし、お話し頂くことになりました。
 巻頭のお勧め図書に紹介いたしましたが、南嶺老師のご本やお話は、難しい仏教の内容を誰にでもわかるように、説いて頂けるとの評判で、講演会にも引っ張りだこの状態です。
まだ先の話ではありますが、今からご予定に加えて頂き、多数ご来場頂きますようご案内申し上げます。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.