善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第103号

平成30年6月25日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第103号

事務局よりのお願いとお知らせ

その1、
 塔婆施主の連名は2人まで

塔婆の申し込みのことですが、連名は同じ名字で2人までとしています。また、1本の塔婆に2霊の戒名はお書きできません。
 善勝寺の檀家の方(墓地確保のみの方除く)は、施餓鬼塔婆1基以上お立て下さいますようお願い致します。

次に、この善勝寺便りの宛名(名義人)以外の方が、お申し込みされる場合でも、名義人の氏名を並記願います。
  伊藤貴子(名義人、山田太郎)

その2、
 線香着火ライターのこと
 墓参の時線香に火をつけるライターは各自でご持参頂くようにお願いしております。観音堂の前などに置いてあるライターは、お忘れになった方のために用意しているものです。
 特に、お盆・彼岸の時など皆様が使えるように用意しておくことは不可能です。そのため、普段から、線香着火ライターは各自ご持参下さいますようお願いします。

施餓鬼会当日(8月13日のみ)
線香(1束50円)は、墓参用生花と共に、書院玄関にて販売します。

その3、
 施餓鬼会申し込みハガキのこと

今年から塔婆申し込み用紙を官製ハガキから、料金受取人払いに変えました。
 無駄をなくし、少しでも経費節減になればと思います。
 切手は貼らないで投函して下さい。なお、墓地を取得されただけで、どなたも納骨されていない方などで、施餓鬼塔婆の申し込みをしない方は、このハガキを投函なさらないようお願いいたします。
 また、7月中は、施餓鬼塔婆の申し込みハガキ専用のポストを庫裡玄関に設置します。ご利用下さい。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.